SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

職業病?

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです。

 

世間は今、お盆休み真っ只中ですね。

緊急事態宣言だったり台風が来たりして、なかなかお出かけられない

ちょっと退屈な日々かもしれませんね。

 

私の職場には、お盆休みなどの連休が一切なく

いつも通り週休2日でバリバリと働いております(笑)

 

もちろん、それを承知の上で入社したわけですが

いざ周りが連休をのんびり過ごしている中、汗だくになって働いているのかと思うと

なんだか虚しい気持ちになりますね。連休が欲しいです...(´;ω;`)

 

せめて、連休がない分給料が上がればいいんですけど....

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

ここ最近、あることで悩んでます。

8月に入ったあたりから、腰が痛くてしょうがないのです。

 

働き始めてからすぐにも、少し腰が痛くなることはありましたが

ここ最近は、常に腰が痛い状態です。

立っていても、座っていても、寝転んでいても

腰がズキズキと痛みます。

 

それに加えて、たまにキーーーーーン!!!!!!

と信じられないくらい痛むことがあります。

 

介護職で腰痛に悩む人は多いってよくいいますが、まさかこんなに早く自分の身に起こるなんて思いもしませんでした^^;

 

腰が痛いことで、こんなに生活の日々がしんどくなるのですね。

 

とりあえず、お家ではコルセットを巻いて生活しています。

職場でも巻いて仕事したいのですが、

暑かったり、コルセットをしている状態が癖づいてしまうのも怖いですしね。

 

お風呂上りに骨盤矯正のストレッチをしたり、色々対策はしているのですが

もっと他にやった方がいいことはあるのでしょうか...?

 

腰痛を放っておくと、あとから一生続くらしいので

今のうちに何とかしたいものです(´;ω;`)

 

みなさんも、お身体には十分気を付けてくださいね。

ではでは。