SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

グミ?マシュマロ?

 

 

みなさまおはようございます。

さびあさぎです。

 

昨日はちょっと暗いことをお話ししてしまいました。

 

でも頭の中でぐるぐる考え続けるより、

こうして文字にしてまとめると整理ができるし

少しすっきりするのでいいですよね^^

 

いつも読んでくださる方、本当にありがとうございます(*^-^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

みなさんは気分転換に食べるものはありますか?

 

妊娠して以降、私の中でハマっているものがあります。

 

 

それはグミです。

 

もともとグミが大好きで、

20歳の誕生日には当時のアルバイト先のみんなから

グミを大量にもらったこともありました。

 

グミによって食感もバラバラで楽しいし、

チョコレートやポテトチップスを食べるよりもカロリーも抑えられるので

特に急激な体重増加をしてはいけないと言われている妊娠中にはぴったりのおかしです。

 

妊娠してから、なんだかすっぱいものが異常に欲しくなって

あんまりよくないとは分かっていながらも、

ついついコンビニでカロリー0のレモン味の炭酸水など買ってしまいます( ;∀;)

 

 

仕事もやめて、家にいることが多いので

妊娠前より7キロくらい増えてしまいました(笑)

 

お腹が出るのは仕方ないですが、顔や全身がむくみっぱなしで

あまり昔の友だちには会いたくないですもん。

 

子どもが産まれてしばらくしたら、ダイエット頑張らないといけませんね^^;

 

 

話がかなり逸れましたが、ここ最近のおすすめのグミをご紹介します。

 

f:id:monkari0708:20220324103826j:plain

 

 

こちら、『マロッシュ』というお菓子です。

 

はじめは、コンビニで見かけた時に「初めて見たな...」と思って買ってみたのですが

裏の表記を見ると。グミではなく「マシュマロ」と書いてあります。

 

どーゆうことだろうと思いいざ食べてみると

はじめは甘酸っぱいパウダーが口の中で溶け出してグミを連想させるのですが

噛んでいくと少しずつマシュマロの食感になっていっていく

不思議なお菓子でした。

 

お...おいしい...!!

 

これをグミだと思って、グミの食感を期待して食べると

もしかしたら期待とは違う感じになってしまうと思いますが

 

私はこれ大好きです!!!!!!

 

りんご味、レモン味、ブドウ味、メロン味、ヨーグルト味など

たくさんの味があるので

作業しながらなど、ぜひみなさん食べてみてください^^

 

ちなみに、このブログを書きながらマロッシュを食べています(笑)

 

ではでは^^