SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

痛い出費

 

みなさまおはようございます。

さびあさぎです。

 

昨日、5時間眠る間に夢を3つほどみたのですが

内容はほぼ忘れてしまいましたが、全部が見事に悪夢で

起きてから今までずーっと気持ちがもやもやしています。

 

もう、家に悪霊が住んでいるのではないかと思っています。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

昨日、2週間ぶりに妊婦健診に行きました。

 

11:15からだったので、割と時間に余裕をもって家を出たのですが

 

時間に余裕があるときこそ、忘れ物をしてしまうことが多いです。

 

予約時間よりも10分早く到着して、ルンルンで病院へ向かったのですが

保険証と診察券は持ってきたものの、肝心の母子手帳と検診の割引になる券を忘れてしまったのです。

 

検診の券を使うと、毎回の診察台がかなり安く済むので

逆にそれを出さないとかなり高くなってしまうのです^^;

 

忘れてしまったことを受付の人に告げると、

「一度診察を受けてお会計をして、今日中に持って来て下されば返金します」

と教えてくださったのですが

 

家から病院まで往復2時間もかかるので

今から診察を受けてもう一度行き来する体力がなかったので

 

泣く泣く券を抜いた分の料金を支払うことにしました。

券ありだと1000円以下くらいで済むのですが、今回は6450円...

なかなかの痛い出費です(´;ω;`)

 

申し訳なさ過ぎて、旦那さんには内緒にしています(笑)

知らない方が良いこともありますよね!

 

次からは、時間があるときこそちゃんと荷物を確認しようと思いました...。

 

赤ちゃんは、1200gまで大きくなっていました。

横を向いて口を開けて眠っていて、横顔もかわいかったです^^

 

ではでは!