SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

僕は夢を見る

 

みなさまおはようございます。

さびあさぎです。

 

最近ずっとあたたかくて、桜も少しずつ散り始めていますが

地面に落ちた花びらも映えててとてもきれいですよね。

 

近くに大きな公園があって、体力づくりとして散歩をしているのですが

そこにいるお年寄りの方々がとても楽しそうに会話していて

なんだかとても平和だなぁと感じます。

 

そんな平和な日々ですが

12月に引っ越ししてから、悪夢を頻繁にみます。

 

それも、超ド急にこわい悪夢なんです。

 

 

例えば、

 

家の戸締りがきちんとしていないせいで強盗が家に入り込んできて、

その強盗を私が殺してしまうんですね。

そいつを旦那さんと一緒に公園に埋めに行くんですが

埋めに行く際に他の人にばれてしまい、逮捕されそうになる夢

 

とか...

本当に、人を殺したり、人に追いかけられたりする夢が多いんです。

 

昨日見た夢は、

夢のなかの私は学生で、学校の偉い男性の先生とお話をしていたのですが

その人が私のことをものすごい盗撮していることが発覚して

(実際はしていませんが)絶対に知られたくない内容まで盗撮されていて

消すようにお願いしても、「消すどころか学校中にさらしてやる!」

と言われたので、カッとなってそいつを殺してしまうんです。

 

しかも殺し方がえげつなくて。

ふつうに殺すんじゃなくて、口を上下に抑えてガバって開いて折り曲げるようにして殺すんですよ。

 

殺してから、大雨が降る真夜中に一人で逃走してて

姉と妹が見つけて追いかけてくれて、心配してくれるのですが

 

そこで、2人にひざまずいて真っ暗な空を見上げて

 

「わたし、もうだめかもしれない...」

 

って言ったところで目が覚めました。

 

説明下手だし、不快になったらすみません^^;

 

でもね、本当に怖かったんですよ。

昨夜体調が悪くて、早めに寝てたんですけど

目が覚めてから、一人で暗い部屋にいるのが精神的に怖くなって

リビングでゲームをしていた旦那さんのところに避難しました(笑)

 

怖い夢をみたときは、旦那さんに夢の内容を話して

隣にひっついて一緒に寝るまでがセットです(笑)

 

悪夢を見るたびにそんなことをされる旦那さんのことを思うと、

もしかしたら嫌だったりするかなぁとも思うのですが

「また悪い夢みたら俺のこと起こすんやで」といつも言ってくれるので

結局その後は安心して寝られます。

のろけでも何でもなく、本当に優しい旦那さんだと思っています。

 

 

悪い夢をみるのって、実はいいことだとか言われてますが

悪夢を見る側としては

たまったもんじゃありません。

 

ずっと家にいたり、これからのことで不安に思う気持ちが

悪夢をみる原因になるのでしょうか?

 

早く悪夢から解放される日が来てほしいです。

 

こんな愚痴みたいな話ですみません^^;

 

ではでは!