SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

シャシン

 

みなさんこんにちは。さびあさぎです。

ただいまブログ巡りを楽しんでいます。

人によって書き方も違うし、書く内容も違うので

更新されるたびにいつも楽しみにいろんな方のブログを見ています。

「他人の私生活に全く興味が湧かない」という人も身近にいるのですが、

他人だからこそ、自分の知らない世界で色んな考えを持ってそれぞれの人生を歩んでいる事実ってとてもおもしろいですよね!!

 

 

さて、ここで昨日のお話をしようと思います。

昨日は、高校生の時に仲の良かった友達と焼肉に行きました。

基本的に友達が少ないのですが、離れても定期的に会いたくなる大切な友達の一人です。

その友達は、USJ・塾の講師・スタジオアリスでアルバイトをしているとても多忙な子で、空いた時間を塗ってスポーツ・ギター・カメラ・バイオリン・読書などを趣味に楽しんでいて

[[1日のスケジュールどないなってんの...?????]]]

って話を聞くたびに思う、本当にすごい子です。

焼肉を食べているときも、来年から始まる仕事の話や(ちょっと早いけど)結婚の話など

将来の話をたくさんしました。

昔のことを楽しく話すのもいいことですが、こんな風に将来のことを真面目に話せる友達がいるのって本当に大切ですよね。

 

 

帰りに駅のホームで電車を待っていたときに、友達がおもむろにスマホを取り出して

「ちょっとそこに立って~」と言い、私の写真を撮り始めました。

色々足の位置や手の位置などのポーズを変えて撮るようになり

ちょっと恥ずかしかったけど人もいなくて、撮られている側も楽しかったです。

 

その時の写真が↓

f:id:monkari0708:20200911123135j:image

 

なのですが、友達がきれいに加工してくれて↓

 

f:id:monkari0708:20200911123226j:image

こうなりました。

(スタンプはもちろん後でつけました)

すごいですよね、ただの田舎の駅のホームがお洒落に見えます。

どうやってこんなにきれいに加工できるのかを尋ねたら

Lightroom」というアプリを教えてくれました。

無料で始められるアプリで、ライトやコントラストを加えられたり他にも色んな加工ができます。

まだまだ使い方は理解できていませんが、とても楽しいです。

ふだんあまり写真を撮らないのですが、これを機に色々写真を撮ってみよう思いました。

ブログにも色んな写真を載せて、より見やすい内容にできればな〜と考えています。

 

最終的にアプリの紹介する記事になってしまいましたが、

もしブログを書く時により写真をきれいに加工したい!と思っている方がいらっしゃったら是非ダウンロードしてみてください^^

 

以上、昨日の焼き肉で胸焼けと顔のむくみが半端ないさびあさぎでした。

ではでは!