SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ダイエット

 

みなさまお久しぶりです!さびあさぎです。

 

なかなか投稿できずにいました、、

話したいことはたくさんあったのですがいざ書く作業にうつることができず2週間ほど経っていました。

f:id:monkari0708:20201006113332j:image

今、学校に向かう途中でこの記事を書いています。

近所に住んでいる友だちと一緒に行くつもりで集合場所で待っていたのですが、待てど暮らせど電話をかけようと返事がないので1人で通学することにしました笑

寝てるんですかね?笑

 

さて、久しぶりの投稿で何をお話しするかというと、、

 

ダイエットについて!!です!!

 

みなさん、最近食べ過ぎていませんか?笑

食欲の秋ということで、色んな食べ物が美味しい季節です。

年中おいしいものはたくさんありますが、「食欲の秋だから!」といつもより食べ過ぎてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

私がそうでした←

特に9月は、大学生活最後の夏休みということで色んな人と会って食事をしに行きました。

 

(今スマホのカレンダーアプリで確認してみると、1ヶ月で10日ほど飲みに行っていました。)

 

3日に1度のペース。

通りで身体は重いのに財布は軽いわけですね。納得〜!!

 

筋トレをほぼ毎日1時間してるのでブヨブヨではないのですが、肌は荒れるし身体は重いし健康にもよくありませんよね😒

 

とゆうわけで、ダイエットをすることにしました!

ざっと内容をまとめてみます

  1. 米・パン・麺は食べない
  2. 筋トレを頑張る💪
  3. お菓子を無駄に食べない

 

こんな感じでしょうか。あまり制限を厳しくし過ぎるとしんどくなるのでゆる〜く頑張りたいと思います。

米・パン・麺が食べられないのは正直辛いところではありますが、、

 

目標は、

「−5キロ」

「引き締まった身体になる」

です。

 

とりあえず直近の目標としては、

11/15に卒業式に着る袴で前撮りをするので、それまでに少しでも痩せることですかね。

 

みなさん、この機会に一緒に頑張ってみませんか🥰🥰

 

今回はこれで終わりにします!