SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

iphoneSE

 

みなさんおはようございます。さびあさぎです。

 

夕方からのアルバイトしか予定がない(暇人)大学生なので

朝から一時間筋トレをして、30分間エアロバイクで汗を流し、

シャワーを浴びた後、パソコンに向かっています。

家でも、運動をすると身体だけじゃなくて気持ちもスッキリしますよね。

 

今日は、ついにiphoneの機種変更をした話をしたいと思います。

 

私は、約2年半前からずっとiphone8を使用していました。

常に最新の機種を持っていないと気が済まない、という性格でもなく

また写真を撮る趣味もなく、画質にもあまりこだわりがなかったので

特に不便も感じていなかったのですが

 

最近、どうにも充電の減りが速いことに悩んでいました。

朝からロングでアルバイトがある日に、休憩中だけスマホを見ていただけで

バッテリーが残り45%くらいになっていて、

これはさすがにやばいのでは...と思い

次の日、思い立ったようにauショップに駆け込みました。

 

一応前日にiphoneのサイトで色んな機種を調べて

今回はiphoneSEに変更することにしました。

最新の機種はiphone12で、5Gにも対応?しているそうなのですが

まだあまり5Gは普及していないそうなので

今回はいいかなぁ...。

 

生まれて初めて、一人で携帯ショップに行くのが初めてで

内心緊張していたのですが、店員さんが若くてすごく愛想がいい女性で

何も知らない私にも、丁寧に教えてくれて

2時間半もかかりましたがついに機種変更することができました!!

 

見た目がこれまで使っていたiphone8と同じなので

正直あまりスマホを変えた実感(?)は湧いていないのですが...

バッテリーの持ちがバツグンに良くなったので

データのバックアップは面倒なものの、本当に機種変更してよかったなぁと思います。

 

ではでは!!