SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ささやかな楽しみ

 

こんばんは。

何もしてないのに鼻血が出そうなさびあさぎです。

 

最近は少しずつ仕事も慣れてきて

できないこともまだ多いですが、一日の仕事の流れを何となく覚えることができてきました。

 

ただ、慣れてきたせいなのか

淡々と仕事をこなしてるだけになっている気がするので

このままじゃいけないなぁ、と反省します。

もっと、利用者さんとの関わりを大事にしたいです。

 

5月は、早出(7:00~15:30)日勤(9:00~17:30)遅出(11:00~1930)の仕事を覚えるためなのか

この3つのシフトを繰り返す日々を送っています。

 

日勤と遅出の日は、母親にお弁当を作ってもらっているのですが

早出の日は毎回コンビニやスーパーでご飯を買っています。

 

そこで、早出の日に毎回買っているパンをご紹介したいと思います。

 

それは、ポケモンパンです。

みなさん、ポケモンパンはご存じでしょうか?

ポケモンがパッケージになっていて、パンの中にポケモンシールが入っているのです。

つい最近まで、ポケモンパンに全く興味がなかったのですが

私がお付き合いしている方がポケモン(特にピカチュウ)が好きで

彼のお家にさりげな~くシールが一枚だけ貼ってあったので、

 

ピカチュウのシールが出るまで買い続けるぞ!!」と意気込んで

早出のたびにポケモンパンを買うようになりました(笑)

 

f:id:monkari0708:20210524204442j:plain

f:id:monkari0708:20210524204440j:plain

f:id:monkari0708:20210524204436j:plain



今のところ、この3種類を購入しました。

正直、めちゃめちゃおいしい‼というわけではありませんが...

このシールを集めて彼のお家に持って行って、

二人でシールを開封するのを楽しみなので

ついついスーパーに寄ると買ってしまいます^^;

 

プレゼントって呼べるほどのものではありませんが、こーゆうささやかな楽しみがあると毎回のご飯選びも楽しくなりますよね('ω')

 

他の種類もまだまだあるので、少しづつ楽しみながら食べていこうと思います。

 

いつも通り、内容の薄い記事でした(笑)

ではでは~