SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

美容師さんとの会話

 

みなさまこんにちは。

さびあさぎです。

 

この間、2カ月ぶりに美容院へ行きました。

 

来月には里帰りをするので、その前に美容院で髪を整えておこうと思ったので

カット、カラー、トリートメント、縮毛矯正まで

あらゆるメニューを一遍にお願いすることにしました。

 

平日に予約すると、この4つのメニューが1,2000円でやってもらうできるのです。

 

時間は3時間とかなりかかりますが、何度も行くよりいいですよね。

 

いざ美容院に到着して席に着くと

初めてお会いする男性の美容師さんが担当してくれることになりました。

 

男性の美容師さんに担当してもらうことはあまりないので、

やや緊張していたのですが、その美容師さんはとても明るく会話してくれて

気づけばかなり楽しく会話できていました。

 

私が妊娠していることもあり、話題は子どもについてが多かったです。

その美容師さんも1歳の男の子のパパだということもあり

出産したあとは何が必要か、名前は決めたのか、旦那さんとのことなど

たくさんお話を聞いてもらいました。

 

友だちと話すのも、もちろん楽しいですが

美容師とお客というくらいの関係性の方が話しやすいことってありませんか?

 

一日に何人ものお客を相手にする美容師さんにとって、

一人のお客との会話はよほどの内容でない限り覚えてられないと思うので

逆に話しやすい内容もありますよね。

 

他の女性美容師2人とも会話し、あっという間に3時間が経ちました。

楽しかったとはいうものの、3時間座りっぱなし&話し続けることに緊張疲れしていたのか

家に帰ってから2時間ほど爆睡してしまいました^^;

 

縮毛矯正をしたことによって、髪がまっすぐになりとっても過ごしやすいです。

これを最後に出産して落ち着くまで美容院は行かないつもりでしたが、

髪の色落ちなどの理由から臨月の頃にもう一度行くことになりました。

 

またお話するのが楽しみです^^

 

ではでは!