SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

大好きな食パン

 

おはようございます。

さびあさぎです。

 

最近、というか引っ越してから寝るのが遅いので

朝起きてから眠すぎて昼寝時間が2,3時間は当たり前になっていて

かなりもったいない時間の過ごし方をしています...^^;

 

話は変わりますが、

みなさんは、朝ごはんを食べますか?

私は幼いころから毎日朝ごはんをかならず食べるので、

その日予定があってもなくても朝ごはんは必ず食べるようにしています^^

 

食べるのは基本的に食パン,バナナ,ヨーグルトを食べています。

食パンは日によって、目玉焼きを焼いたりハムを乗せたり

シナモンシュガーをかけて食べたりしているのですが

 

ここ最近、大好きな食パンがあるのでご紹介したいと思います。

 

大阪府大阪市桜川にある『kurome』という黒豆食パン専門店です。

 

生食の食パンは色んな有名店の名前を聞いたことがありますが、

黒豆食パンは初めて聞きました。

 

私がその食パンに出会ったのは、姉夫婦にプレゼントしてもらったのがきっかけです。

ふだんから、姉夫婦にはお世話になっていて

色んなものを頂いたりしているのですが

 

姉の旦那さんが桜川で居酒屋を経営しており、その近くに最近OPENしたので買っておすそわけしてくれました。

 

姉曰く、黒豆だから好き嫌いがあると思うとのことでしたが...

いざ食べてみるとおいしくておいしくて...!!!!!!!

 

もちもちした食感でほのかに甘い生地に、濃厚な味の黒豆が散りばめられていて

私も旦那さんも、食べる手が止まりませんでした。

 

何より、私以上に旦那さんが気に入っていていて

晩ごはんをたらふく食べた後に、そわそわしながら

「黒豆パン食べたい...」ということがあります(笑)

その時は、半分こして私も食べます^^

 

このお話をするにあたって、お店のHPを見てみたのですが

もともと4代続く老舗の蕎麦屋さんだったのが、コロナ禍をきっかけに気軽に食卓で楽しんでもらえるように食パンを作ったそうです。

 

他にもたくさん素敵なことがたくさん書いてあって、ますます応援したくなりました。

実は、そのお店には2Fにカフェもあるそうなので

いつか行ってみたいなぁと思っています!

 

食パンも、現在6種類あるので色々楽しめそうです^^

 

ではでは^^

 

kroome.jp